2016年6月7日火曜日

6月の達人さんは 

リコーダー奏者の庄野 龍夫さんと

リコーダー伴奏者の庄野 孝子さんを

お迎えしました



リコーダーってこんなにステキな楽器だったんだ!!

数種類のリコーダーやオカリナの音色に聴き入り、テンポのいい曲になるとおどりだす子供も。
中でも釘づけだったのは、ミニシリーズの3センチ程のオカリナや印鑑ケースに入るリコーダー。
ライブの最後は”365日の紙飛行機”をみんなで歌いました。




庄野さんといると一年生だってリコーダー吹きたくなるんだ~
「アレッ 変な音しかでない」と苦戦しつつ”かごめ”の曲に挑戦。恐るべし集中力!

4年生以上は”歓びのうた”に挑戦。
最後みんなでそろえて演奏できるほど上達していました!

庄野 龍夫さんプロフィール

那賀川町生まれ
現在、徳島コンサート主宰。オカリナグループ「たんぽぽ」代表。
徳島新聞カルチャーセンター講師。庄野音楽教室経営。

CD♪
「庄野龍夫ファーストコレクション」1991年
「庄野龍夫セカンドコレクション」2002年
リリース

コンサート情報♪
オカリナコンサート10周年記念
日時:6月26日(日) 14時開演(13時30分開場)
場所:阿南市情報文化センター コスモホール
入場料:500円

ぜひ足を運び、美しいリコーダーの音色を堪能して下さい。おすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿