2016年10月10日月曜日

秋を満喫!!


サツマイモが掘れたよー!!





掘れたら、食べる・・・秋の醍醐味だね。

たき火も自分たちでおこし、時間をかけて焼いていく




こちらは、なにやら編んでいます・・・・・



草を編んで作った、ブレスレットでした

「刺繍糸があればいいんじゃない?」と、たずねてきた子にメイ(小2)は言う

「この草で作るからエエンよ!!」

しかも、青々とした草ではなく、この時期の草が良いのです





素敵な場所をみつけた~

ココを秘密基地にしよう!!



基地で食べるお昼ご飯

なんだかいつもよりおいしく感じる~



カニ捕まえたよー(ナナミ・小2)



ドロンコまみれのリク(小2)

みんながお風呂に行っても、なかなかドロンコからあがってこない

少し肌寒いのに、遊びたさが勝っているんだろうなぁ



水上ドラム缶のり

今まであんまり乗れなかったのが、出来るようになったナチ(小6)

うれしそうに、乗り続けていました




0 件のコメント:

コメントを投稿