2016年2月10日水曜日

1月の達人クラブ  落語家 笑福亭学光さんの寄席 in 伊勢はんく

「久しぶりー元気だったー?」と子ども同士で声を交わしながら、スタートした新年一発目の達人クラブ。

みんな今年もよろしくお願いします!!


農園について早速、「今年1年みんなが幸せでありますように」と願いを込めお餅つき♪
息を合わせながらみんなで、楽しく元気についたみんなのお餅。
「あ~はやく食べたいなー」と、つきたてのお餅を、とっても楽しみにしている声も。



お餅を丸め、すぐさま口にほおばる。つきたてのお餅は、やっぱり最高にうまい
トッピングであんこを包んだり、大根おろしをつけたりして、いただきま~す。




トエック農園の広い田んぼを使っての男女入り混じってのサッカー。
みんなたくさん笑っていい汗かきました~。


「ここはどうしたらいいん?」と女の子同士で話しながら、自分の手よりも
小さなぬいぐるみをしあげていく。

会場は伊勢はんくこと、トエック代表伊勢達郎の実家。
子どもや近所の方々も足を運んで下さり、この日は満員御礼。



子ども達も高座にあがり(1人で6役を演じる)小噺や大喜利を体験。
緊張、間違いもオールO.K。全てが笑いに!
古典落語や大人気の腹話術でも笑い転げていました。
ライブで子どもたちといっぱいかけ合ってくれた学光さん。ありがとうございました。
帰り道古典落語のワンフレーズを口ずさみながらしばし余韻に浸る子も…。
また来年が楽しみだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿