2016年2月18日木曜日

2月の達人クラブ その3

今回は、ダブル達人Day。午前・午後とプログラムのある中でしたが、子どもたちの「やりたい!」気持から生まれた遊びもたくさんありました。今回も一部になりますが、紹介していきます。


卓球


卓球台が出ていたこの日
 
たくさんの子が遊んでいました
 
達者な子が、初めての子に「まずはルールからやな」と
 
子ども同士で教え合うシーンもありました
 
 

猫車を台にしてのコマ回し


自分たちで考えたルールでチーム戦
 
不都合がでてくると新しいルールを加えながら
 
コマを回せない子も審判となってはいったりと、大人数で大盛り上がりとなったコマ回しでした
 
 

穴掘り

 
「埋蔵金を探そう!」と始まった穴掘り
 
掘られた穴は飛び込み場や基地となり、一日通しての遊びとなっていました
 
基地を友達に紹介し「いいねー!」と良さを分かち合った、笑顔の一コマです

0 件のコメント:

コメントを投稿