2016年2月18日木曜日

2月の達人クラブ その2

2人目は・・・

パントマイムの達人、金子しんぺいさんと遊ぼう!

まずは、しんぺいさんの技を見せてもらいました

 
見えない壁が迫ってくる・・・
 
 
カバンが動かない?!
 
等など、様々なパフォーマンスを見せてくれました
 
子どもたち、「そんなわけない!」と分かっていても、釘付けです
 
 
 
 
 
 

子どもたちも舞台に!


 
前にでてくれた子どもに、軽々もちあげられて「あれー」となるしんぺいさん
 
見ていた子どもたちから笑いが起こります
 
 

 
パントマイミストさながらに、上手に「カバンを持ちあげられない!」パフォーマンスする子も
 
見ていた子どもたちより、拍手喝采!
 
 
 
他にも・・・
 
お客さんの前でパフォーマンスをすること
 
 
人の動きをまねること
 
 
グループに別れて劇づくり、そして発表
 
 
等など・・・
 
子どもたちは、パントマイミスト金子しんぺいさんと
 
パントマイムのエッセンスを味わえる遊びをたっぷり体験しました

0 件のコメント:

コメントを投稿